便利ツール・ポケモンGOプラスについて

モンスターボールの形をした腕時計のようなものを付けている人を見たことはありませんか?それは、ポケモンGOプラス(PokémonGO Plus)と呼ばれるツールです。

一体どのようにして使うのでしょう。

▼ポケモンGOプラスとは

手持ちのスマホをBluetoothで接続させ、連動させて使うツールです。

近くにポケモンが出現すると、バイブで知らせてくれます。

盤面のランプボタンが緑色に点滅するのでボタンを押してみましょう。

成功すればランプが虹色に光りますし、失敗すると赤くなります。

他にも、ポケストップが近くにある時や、捕まえたことのないポケモンがいる時、モンスターボールがない時などもランプや振動のパターンがそれぞれ違うため、わかりやすくお知らせしてくれます。

▼ポケモンGOプラスのメリット

スマホを取り出さなくてもポケモンGOを遊ぶことができるのが最大のメリットでしょう。

スマホの電池の消費が心配という人も、スリープ状態でもポケモンGOプラスと連動してくれるため一石二鳥です。

また、ポケモンGOプラスはスマホと同じように歩いたぶんだけ距離を稼ぐことができるため、スマホを閉じていてもタマゴを孵化させたり相棒ポケモンがアメを拾うことができます。

ゲームはやりたいけど少しお休みしたい、といった時にも自動的にポケモンやアイテムが手に入るので便利なツールといえます。

なお、ポケモンGOプラスで行ったことはゲーム内の「ぼうけんノート」で後で確認することができます。